【出会い】Jackery と ワクヨさん

Rebel1100ラーツーにいいコンビよ

ツーリングの模様

動画にしてますので、ご参考にどうぞ↓

出会いのきっかけ

こうです。

片道3時間、往復6時間ほどの冬ツーリング。両手の指先と甲が凍結するわけです。その為、電熱グローブを使用するんですが、往復ずっとは続かない(ハイパワーで約3.5時間)為、少しでも現地で給電してみよう!という思いつきでJackery240をツーリングに持参しました。トップケースに入れて。スペアのバッテリー買えばいいんですけど、もうすぐ冬も終わるし、ね。現地では1~2時間ほどしか充電出来ないので、それなりの充電量しかできませんけど。ちなみに0からのフル充電は5時間かかります。

ハイパワーだと約3.5時間の持続力
電熱グローブ電源を現地で充電の様子

話が逸れてしまいましたが、続きは↓

油山ラーツー計画

Jackery240はトップケースに入れてもそんなに嵩張(かさば)らない事が分かったため、ラーツーにも使えるかもね!と考えたわけです。

そこで!福岡市民に馴染み深い油山へラーツー行ってきました。結果、約28分ほどで90度のお湯を準備出来ました。

9度の水から沸かしスタートしました
115WなのでJackery240でも余裕ですね

約80度でブクブクが出始めます

カップ麺のお湯を注ぎ、約3分後のカップの中は約72度。

3分間で72度まで下がる事がわかった

かなりの猫舌の筆者でも丁度良い熱さ加減でしたよ。

環境は気温約8度、水温9度、風まぁまぁ有

次の課題はあれ!

お湯を沸かせるとなるとお次はアレですよね?アレ!

購入済なんですけど、現在発送待ちです。

車載用12V弁当箱炊飯器 画像:サンコー株式会社ホームページ

そうです!ご飯!その名も「車載用12V弁当箱炊飯器」(サンコー)

画像のモデルの方、社員さんでしょうか。最高の笑顔ですねー。

まずはご飯を炊いて、蒸してる間にお湯を沸かすという計画です。

同時は無理なんでね。

今からおかず何にするか考えとかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
shin
1966年生まれ。 20代まで自由に生きていたが、30代に初めて会社員として生きる。 中国(大連、上海、青島)10年間の駐在を経て2020年に帰任。 日本について知らない事ばかりと気づく。色々な経験を通して知見を広げ、世の中の役に立ちたいと願う。